屋根塗装

屋根は、普段目で見て確認することの難しい場所であるため、現在どのような状態にあるかを判断するのはとても難しいです。

定期的に専門家に検査をご依頼いただくのも大切ですが、外壁の異常の有無を一つの判断材料としていただき、外壁に異常があれば早めに対処方法をご検討ください。

屋根塗装のポイント

■塗り替えのタイミング
屋根の塗装には、足場を組む必要があり比較的大きな工事になることが多いです。そこで当社がおすすめしているのは、外壁塗装と同時に屋根塗装を行う方法です。
外壁塗装と屋根塗装を同時に行うことで、足場を組む費用が余計にかかることを防ぎます。

■遮熱塗料で光熱費削減
屋根は、日光が直接当たり、真夏の表面温度は屋根材にもよりますが、70度を越える高温になることもあります。屋根材が高温になるということは、屋根の劣化を早めるばかりか、部屋内の温度を高めることにもなります。
この対策として、屋根塗装に使う塗料に遮熱効果のあるものをご提案しています。遮熱効果のある塗料を選ぶことで表面温度を約20度減らすことができ、光熱費の削減にもつながります。

■きめ細やかな作業
屋根塗装を行う際、下地の洗浄や調整方法、気温や湿度などの自然環境を考慮した塗料選びなど、外壁塗装同様にきめの細かい作業が求められます。
一級塗装技能資格を保有した熟練の職人が、屋根の状態を把握し、より長持ちする屋根塗装を実現いたします。

一覧に戻る

▲TOPへ